株式会社の設立登記

株式会社を司法書士に依頼するメリット

会社設立登記をするには、公証役場で定款の認証を受けます。

この認証を紙ではなく、電子定款で行うと費用が4万円安くなります。

また、ホームページをご覧になったお客様からのご依頼の場合、1万円を割引します。

ご予約・ご相談の際に、「ホームページを見た」とおっしゃってください。

  ご自身で手続した場合当事務所に依頼した場合
定款認証手数料 51,120円 51,120円
定款認証印紙代40,000円 0円
登録免許税 150,000円 150,000円
登記簿謄本・
印鑑証明書代
1,050円1,050円
司法書士報酬0円 100,000円(税込)
インターネット割引
キャンペーン
-10,000円
 
合計242,170円292,170円

ご自身で手続したときと、当事務所にご依頼頂いた場合の費用の差額は5万円ぐらいとなります。

( 登録免許税は資本金の額の1000分の7(最低15万円)ですので資本金が多いと登録免許税の金額が15万円以上になります。)


会社設立の流れ

  • 設立シートをダウンロードし、ご記入ください(分からないところは空欄で大丈夫です)。
  • お電話(0493-31-2010)又はメールにてご予約下さい。
  • 無料相談にて、どの様な会社を作りたいのかお伺いし、手続や費用の説明を致します。
  • 商号を調べます(商号と本店が一致していない限り会社は作れますが、似たような商号がないか念のため調べます)
  • 商号の調査が終わったら連絡しますので、会社の印鑑を作ってください。
  • 必要書類に印鑑(会社、取締役、出資者の印鑑)を頂きます。
  • 当職が公証役場に行き、定款認証をします。
  • 定款認証が終わったら、出資金を代表者の個人口座に払い込みます。払い込んだ証明として通帳のコピーを取ります。
  • 法務局に設立登記申請書を提出します。申請書を提出した日が会社設立日になります。
  • 1~2週間で登記が完了します。会社の登記事項証明書(登記簿謄本)や印鑑証明書を取ってお渡しします。

税理士、社労士、行政書士の紹介

税理士、社労士、行政書士などをお探しの場合は、当事務所で紹介することもできます。

当事務所のパートナー士業とは、無料にて初回の面談相談が可能です。

お気軽にご相談ください。

税理士
確定申告、会計帳簿の記帳代行、相続税申告、税務調査の立ち合いなど
社労士
助成金、労働保険、社会保険の手続、就業規則の作成など
行政書士
建設業許可、入札参加資格申請、風俗営業許可など
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司法書士柴崎事務所
電話 0493-31-2010

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